人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グッドバイ

グッドバイ_d0226702_21173166.jpg
シス・カンパニー公演 日本文学シアター Vol.1 「太宰治」
『グッドバイ』

[作] 北村想
[演出] 寺十吾
[出演] 段田安則/蒼井優/柄本佑/半海一晃/山崎ハコ/高橋克実


8人の愛人を持つ大学教授。円満に別れて実力者の妻に捨てられないようにしないと、ということで美貌の秘書を雇い、「この人と結婚することになったので別れてくれ」という作戦をとることに。ところがこの美貌の秘書がとんでもない食わせ物だった…。後は見てのお楽しみ。

段田安則と蒼井優ちゃんはもちろん素敵でしたし上手。一緒に行った友人は「このくらいの大きさの劇場が優ちゃんにはぴったり」と言っていました。
柄本佑ってあの柄本明の息子だということですが、背が高いのにびっくり。

面白かったけれど、ちょっと場面転換が煩かったのと、原作の筋が弱いのか、構成をもうちょっと考えた方が良いのでは、と思いました。山崎ハコが歌う必然性がよくわからないのだけれど、あれがないと間がもたないかもしれない。
半海一晃が良かったです。


写真はこの間行ったサントリー美術館の平等院鳳凰堂展。すごく良かったです。イヤホーンガイドに久しぶりに満足しました。まだの方は是非。
by soymedica | 2013-12-07 21:20 | その他の舞台 | Comments(0)
<< 国立能楽堂開場三十周年記念 特... 能のちから 生と死を見つめる祈... >>